渋滞や喧騒とは無縁の大空で、悠々とヘリコプターの旅を楽しみたい!
そんなあなたに、広島発のヘリコプタークルージングを紹介します。

ヘリコプターから見る美しい景色は、
大切な人との時間をより忘れがたいものにしてくれるはず。

ちょっと値段がお高いのは否めませんが、
一生に一度くらいは体験してみてもいいんじゃないでしょうか。

広島旅行のメインイベントにするのもおすすめですよ!

東京オリンピック2020の、広島県聖火リレーに関する記事もぜひどうぞ。
リレーコースや著名人の聖火ランナー、周辺の観光スポットなどを紹介しています。

スポンサーリンク

クリスマス限定のナイトフライトに注目!

ヘリコプターからの広島夜景

今回紹介するのは、株式会社AirXのヘリコプタークルージング。

2019年12月21~25日までの5日間、
クリスマス限定のナイトフライトを実施しています。

残念ながら広島では、通常期にナイトフライトがありませんので、
「ヘリコプターからの夜景を体験したい」という人は今がチャンスですよ!

広島人として、広島の夜景がどれだけ美しいかはよ~く知っていますので、
ぜひ、この特別なクルーズでみなさんにも堪能していただきたいです。

広島ナイトフライトの概要

クリスマス限定ナイトフライト概要

価格:30,800円(3名までの価格)
期間:12月21日(土)~25日(水)の5日間
出発時間:17:30、17:45、18:00、18:15、18:30の5回
クルーズ時間:いずれも10分間
申し込み:公式サイトから→株式会社AirX

上記がナイトフライトの概要です。

10分で3万円と考えるとちょっと尻込みしてしまいますが、
通常は体験することのない、プライベート空間での空の旅。
3万円の価値はきっとあると思いますよ!

気をつけたいのはクリスマス期間限定という点です。
広島の場合、通常期は昼のクルーズのみですのでご注意くださいね。

ヘリコプタークルージングのコースは?

気になるクルーズコースは下のとおりです。
広島市内中心部をぐるりと巡る、絶妙なコース設定になっています。

広島クルーズのコース

広島城から原爆ドーム、マツダスタジアムまで
「広島といえば」の主なシンボルをしっかり上空から眺められますよ。

出発地である広島ヘリポートの場所は、ちょっと駅から離れています。
タクシーで約20分ほど、平和記念公園等のある中心部あたりからでも約15分ほどです。

広島電鉄の路面電車利用は、ヘリポート直近に駅がないのでおすすめしません。

バスは、広島駅から広島ヘリポート行きが出ています。
※マリーナホップ行きでもOK

昼プランには長めのコースも有り

ヘリクルーズ昼プランの景色

広島発のヘリコプタークルージング、昼プランの紹介もしておきます。

昼プランは2つあり、ひとつは8分のフライト、もうひとつは17分のフライトです。

8分のフライトは、ナイトフライトとほぼ同じようなコース。
17分のフライトでは、宮島・厳島神社方面へと足を伸ばします。

価格は8分のフライトが22,400円、17分のフライトが47,600円です。
いずれも3名までの価格となっています。

点在する観光名所をハッキリ目にしたい、という人は、
こちらの昼プランのほうがいいかもしれませんね。

昼プランなら通年販売ですので、
クリスマスだけでなくいつでもクルーズを楽しめます。

東京・大阪のヘリコプタークルージングも紹介!

株式会社AirXでは、広島以外のヘリコプタークルージングも多数用意されています。
せっかくなので東京・大阪・京都のクルーズも軽く紹介してみますね。

ぶっちゃけ広島より他エリアのほうがプランが多くて、
広島人としてはちょっと残念な気持ちにもなりますが…。

でもどれも魅力的なプランなので、気持ちを切り替えて紹介します!

東京発のヘリコプタークルージング

東京ヘリコプタークルージング

出典:株式会社AirXより引用

東京のヘリコプタークルージングはやはりプラン数が一番多く、
記事を書いた時点で18ものプランがありました。

一番リーズナブルなプランは、フライト10分の東京湾岸クルージング。
価格は29,800円です。

逆に一番高いのはフライト90分の東海道沿岸クルージング。
富士山まで眺められるこのプランの価格は、なんと179,800円でした。

コスパが高いと感じたのは東京夜景クルージングで、フライト18分の39,800円。
デートにも良さそうですよね!

大阪のヘリコプタークルージング

大阪ヘリコプタークルージング

出典:株式会社AirXより引用

続いては大阪のヘリコプタークルージングを紹介します。
さすがに東京には及ばないものの、プラン数は13という充実ぶりでした。

大阪のフライトで一番リーズナブルなのは大阪ベイエリアクルーズ。
4分のフライトで17,000円です。

そして一番高いのはフライト20分の大仙陵古墳・大阪ベイアリアクルーズ。
こちらは69,300円になります。

ナイトフライトではフライト7分で32,500円の、大阪湾岸クルージングがありました。

こうしてみると、やはり先ほどの東京夜景クルージングはかなりお得な気がします。

スポンサーリンク

人生の勝負、大切な記念日を遥か大空で!

記念日の夜景

広島のヘリコプタークルージングを中心に、
いろんなプランを紹介してきましたがいかがでしたか?

安くても2万円近く。そうそう気軽に乗れるものではありませんが、
大切な記念日や人生の一大勝負に合わせて、特別な日をすごしてみては。

むしろヘリコプタークルージングを思い出づくりに利用するのも良さそうです。

また、株式会社AirXでは今回紹介したエリア以外にも、
京都、横浜などのヘリコプタークルージングプランが用意されています。

気になった方はぜひ、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事